やっぱりスキ。滋賀 立ち読み

やっぱりスキ。滋賀

出版社 株式会社リーフ・パブリケーションズ
対応デバイス
PC対応 Android対応

この本の内容

お米や野菜を育てる水が潤沢にある。水辺や緑の中でのんびり過ごせる。マザーレイク・琵琶湖の恵みに感謝しながら、ゆたかな自然と共存している、滋賀県の人々。生産者の顔が見える野菜やパンが並ぶマルシェ、他府県の名店で修業した若手シェフのレストラン、アートを身近に感じられるアトリエ兼カフェ、新作を食べて見学できるスイーツ工房…「新しい滋賀の魅力を創造したい!」話題のショップにはそんな熱意が溢れています。日々の生活も大切だけど、息抜きも必要。ちょっと疲れた心をリセットできて刺激と発見がもらえる、そんな滋賀本にしよう。コツコツと地道なリサーチを重ねた編集部が笑顔溢れる素敵なお店ばかりをピックアップしました。お出かけ先を探す他府県の人はもちろん地元・滋賀の人にこそずっとそばに置いてもらいたい!おいしく、たのしく、そしてもっと滋賀がスキになれる一冊です。

この書籍の目次

笑顔があふれるマルシェ
おいしいを目指してドライブランチ
滋賀の愛すべき新名所
わざわざ行きたいリザーブレストラン
ロケーションのいい店
どこまでも買いに行きたいパン
無性に食べたくなる近江牛
県民なら押さえておきたい滋賀の新名物
おいしい道の駅
行列ができるラーメン
死ぬまでに見たい仏像
水遊び
湖西がおもしろい
ダムの魅力に迫る
長浜
彦根
滋賀の穴場 多賀
東近江・八日市
大人の社会見学
近江八幡
水口・日野
信楽へ行こう
栗東・守山・野洲
滋賀の銘酒
草津・南草津
瀬田・石山
膳所
山遊び
大津
高島
島、行っちゃう?
滋賀マップ
INDEX