Kurashi Vol.01 立ち読み

Kurashi Vol.01

出版社 株式会社エイ出版社
発行間隔 季刊
対応デバイス
PC対応 iPhone対応 iPad対応 Android対応

この雑誌の内容

理想を描き、家庭に仕事に、自分なりのスタイルをもって生きることができれば、きっと人生は豊か。
誰だってそう思いますよね。
でも、簡単ではないことも何となく知っていて、何からはじめていいのか、どうしたらいいのか、迷っている人もきっと多いはずです。
そこで、今回の特集では、随筆家・白洲正子や詩人・茨木のり子の知られざる魅力、吉祥寺ギャラリーfeveオーナー・引田かおりさんやフードコーディネーター・谷尻直子さんの暮らしを豊かにする工夫など、過去に生きた人から現代を生きる人まで、お手本にしたい女性たちから自分らしく生きるためのヒントをもらいます。
また、料理、日常の道具や住宅、美容・ファッションなど、自分らしくあるために、具体的に取り入れるべきものなども紹介。
自分の人生をより豊かにするために、必携の一冊です。

電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがある場合があります。あらかじめご容赦ください。

この雑誌の目次

014 This is My Style 一色紗英

特集 1
020 わたしのお手本
024 詩人・茨木のり子に会いに行く
032 時代を超えて愛したい、人生のお手本
白洲正子/幸田文/向田邦子/森 茉莉
038 人生の参考書、集めました! Kurashi 文庫

040 お邪魔します
引田かおり/谷尻直子/小林夕里子/松場登美

070 モデル・森貴美子が選んだ、デイリーユース。

076 「くるみの木」 オーナー・石村由起子の
本当に頼れる生活道具

084 わたしが住みたい家ってなんだ?
VINTAGE APARTMENT/さときっちん/無印良品の家/
BESS/カリフォルニア工務店

096 わたしが“モノ”と出合う場所。
ツバメ・マルクト/Promenade/ババグーリ/OCAILLE
西洋民芸の店 グランピエ/Title/BLOOM&BRANCH
QUICO/mugihana/Plus by chausser/IDEE

特集 2
113 料理と器
114 高橋みどり流 料理と器の楽しみ方
118 料理と器が出合うとき
細川亜衣/コウ静子/星谷菜々/中川たま
161 ジップロックRコンテナーのある暮らし

特集 3
169 日々「整える」ことで不調知らずの身体を知る
Daily Trimming !!
170 どうして「Daily Trimming」が必要なの?
172 身体を動かしてみよう
178 粘膜ケア、してますか?
182 BEAUTY SOURCE
ecostore 田中千晶/美容ライター 前田紀至子
192 原材料が見えるバスタイムのおとも
194 道具に頼ってもいいんじゃない?

regular features
145 My marks
146 New marks
148 ブックディレクター幅允孝「 レシピの行間」 ~肉じゃが
150 辛酸なめ子の「白洲なめ子を目指して」
~正子になったつもりで目利きに挑戦
152 Kurashi my standard in Autumn
160 フラワースタイリスト平井かずみ 「暮らしに花を…」
~不得意なことは好きなことに結びつければいい
196 THIRD WAVE BEAUTY
198 Hurry Up わたしの気になるモノ・コト/For you
202 わたしの備忘録
204 週末リセット「星野リゾート ロテルド比叡」
210 Discover Lifestyle Company「SABON JAPAN」
214 料理家近藤幸子の「ヘルシーレシピ」 ~薬膳スープ
216 五月女ケイ子の「猫のポチと私」